クラシック、オペラの粋を極める!

海外旅行はオペラが優先、コンサートが優先、観光二の次

予告どおり

本日、旅行から帰ってきました。
旅行記は、またぼちぼち書いていこうと思います。大したエピソードや笑えるネタとかはあまりなかったし、カウフマン事件は既に書いちゃったので、あまり期待しないでください。
 
さて、予告どおり、私のニックネームを本日から変えました。
 
これで少しは呼びやすくなったことでしょう(笑)。
 
サンジというのは、私の中学生までのアダ名でした。
幼なじみだけが知っているアダ名ですし、幼なじみは今でも私のことを「サンジ」と呼びます。
 
憧れのスポーツ選手とかオペラの主人公の役名とか、カッコいいニックネームにすることも考えましたが、やめました。そうした名前は借り物になってしまいますが、サンジというのはまさに私のことですから、それが一番シンプルでいいだろうと。
 
それでは本年もどうぞよろしくお願いしまーす。