クラシック、オペラの粋を極める!

海外旅行はオペラが優先、コンサートが優先、観光二の次

新型コロナウィルスの影響9

感染者数が一気に増加してきた。
感染力が強いとされるオミクロン株の影響であることは、もはや明白。世界的にもオミクロン株が猛威を振るっているので、国内に入ってくることは時間の問題だった。いくら外国人に対する入国制限を課したところで、日本人は帰国してくるし、治外法権の米軍も入ってくる。完全に防ぐことなど、絶対に不可能なのだ。

テレビの向こう側では、いつもの評論家、専門家、政治家、行政リーダーたちが、しきりに警告を発しながら騒いでいる。このままでは、またまた「移動、外出、集まりの自粛」、「飲食店の時短と酒類の提供自粛」を要請し、やがて緊急事態宣言の方向に向かっていくのだろう。

アホくさ・・・。
アンタたちには「学習する」ということが出来ないのか? 世間的にはアタマのいい連中なんだろ?

つい先日、日本医師会の会長が記者会見し、「第6波が来ている!」などと宣い、「感染対策の徹底を!」なんて言っているのを聞いて、思わず笑ってしまった。
そんな言葉は、小学生でも言えること。
あんたが言わなければならないことは、いかに医療体制を確保するか、そのために医師会として何をどのようにしていくか、という方策だろう。
ほんとバカじゃないの? 呆れて物が言えない。

真に警戒すべきことは何か。
それは医療がひっ迫し、重症者が増え、死亡してしまう人が現れてしまう事態だろう。
ならば、それを踏まえた状況は現在どうなっているのか。
そうした情報提供こそが重要なのに、マスコミも相変わらず「感染者数」の一辺倒。


欧米でオミクロン株が猛威を振るっているのに、その欧米で「医療崩壊で死者続出」というニュースが出てこないのはなぜ?
昨年の第5波で、欧米よりも圧倒的に感染者数が少ないのに、日本で医療崩壊が起きたのはなぜ?
現在、国民の大多数がワクチン接種を完了し、第5波の時とは状況が異なっているのに、相変わらず前回と同じ警告、同じ対策しか打ち出せないのはなぜ?
ワクチンって、本当に有効なの?
そもそもオミクロン株は本当に脅威なのか?(重症化しないというレポートあり)
インフルエンザのような扱いに出来ないのはなぜ?

我々が知りたいのは、こうしたことなのだ。頼むから、こうしたことをきちんと科学的に検証し、しっかりと国民に説明してほしい。

感染者数の動向に関してYahoo!ニュースにトピックスが掲載されると、その記事に多くのコメントが書き込まれる。
そのコメントを眺めていると、多くが上記の私の意見と同趣旨であることに気付く。

つまり、国民はちゃんと分かっているのである。

多くの下々の人間が気が付いているのに、どうしてお上の連中(マスコミ含む)は気が付かないのだろう。

私は不思議で不思議で仕方がない。