クラシック、オペラの粋を極める!

海外旅行はオペラが優先、コンサートが優先、観光二の次

実は今・・

ニューヨークにいます・・・。

週末を利用し、わずか三泊の短期旅行中なのである。ボストン2泊、ニューヨーク1泊。

といっても、もう明日が帰国なのだが・・・。

最大の目的は、メトロポリタン・オペラでの「湖上の女」。フローレス、ディドナート、バルチェッローナ、オズボーンらが共演する公演で、メトの今シーズンの目玉の一つだ。
事前予告せず黙ってこっちに来たのは、豪華キャストをお目当てにして、行ってみたら「フローレス、落っこちました。ちゃんちゃん。」じゃカッコ悪いと思ったから(笑)。

その公演はついさきほど終わりました。予定キャストは全員出演し、ホッとして今こうして書いています。この日の公演は、メト・ライブ・ビューイング中継されたので、そのうち日本でも観られるでしょう。

以上とりあえず報告まで。
これからダブルヘッダーで、レヴァイン指揮のホフマン物語に行ってきます。詳しくはまた帰国後に。

ではでは。