クラシック、オペラの粋を極める!

海外旅行はオペラが優先、コンサートが優先、観光二の次

ヨナス・カウフマン

知ってる?
ヨナス・カウフマン、今秋来日だってさ・・・。
 
リサイタル。ピアニストとの共演なので、歌曲か?詳細は未発表だ。
 
まさか、みんな行かないよね?
 
彼の出演を楽しみにしている多くのファンをいとも簡単に裏切って、平気でキャンセルするヤツだよ。
2011年、メトとボローニャバイエルンの3度の来日機会を全部袖にしたヤツだよ。
「音楽の友」今月号のインタビュー記事に書いてあるとおり「あの時は病気でキャンセルせざるを得ませんでした。」なんてしゃあしゃあと言い放つヤツだよ。
 
ミュンヘンでキャンセルを喰らい、怒りのあまりオレは「今後オマエの公演には行かない。二度とな。ケッ」と書いた。
 
みんな、オレの気持ち分かってくれるよな?
だから、行かないよね?
 
え? 関係ないって?
来るのなら、そりゃ行くべきだって?
 
うん、まあ、そうだよなー。
 
・・・どうすっかなあ・・・(笑)