クラシック、オペラの粋を極める!

海外旅行はオペラが優先、コンサートが優先、観光二の次

祝!西武ライオンズ

 私はクラシックおたくで、このブログもあくまでもクラシック関連だが、同時に私はスポーツ観戦も趣味にしているので、わりいが一言言わせてくれ。

 「西武ライオンズ優勝おめでとう!!ばんざ~い。」

 ということで、私は西武のファンなのだ。なぜかというと、私は埼玉県民だからである。いや~、まことに喜ばしい。

 西武が埼玉の球団だということに異議を唱える人は多い。確かに昔は、西武線沿線の都民をターゲットにしていたのであろう。でも、今は正式名称も「埼玉西武ライオンズ」にして、埼玉をフランチャイズにしている。応援しようではないか。

それなのに、私の周りには巨人ファンが多いこと!それだけがちょっぴり寂しい。

これで、もう一つの浦和レッズがJリーグで奇跡の大逆転優勝をしてくれれば、言うことナシ。

頑張れライオンズ!頑張れレッズ!頑張れ埼玉!