クラシック、オペラの粋を極める!

海外旅行はオペラが優先、コンサートが優先、観光二の次

これから帰ります

今、全ての日程をこなし、最後のウィーンの朝を迎えています。これから帰国の途につきます。

ここまで、行程的には非常に順調でした。トラブルもなく、全てのオペラ、コンサートを堪能しました。
なんて書くと、「な~んだ、つまんないの(笑)」とか言われちゃいそうですが。

そのオペラ、コンサートの鑑賞記は、帰国後にじっくり書こうと思います。

確か、スカラ座ローエングリンの放送は今日の夜中でしたっけ?
ご覧になれる方は、是非観て下さい。なかなか一筋縄でいかない演出なので、皆さんの意見も伺いたいところです。

それでは、また。最後まで気を抜かないで帰ります。