クラシック、オペラの粋を極める!

海外旅行はオペラが優先、コンサートが優先、観光二の次

旅行

 いやあ、毎日めちゃくちゃ忙しい。

 今、家を改築しています。なので、部屋がごった返しています。いじる部屋を片づけ、終わった部屋に荷物を戻し・・。家具を新調したり、小物を整理したり・・。

 それに加えて、仕事も今年に入ってからずっと忙しい。

 あげくの果てにもうすぐ旅行だから、準備で忙しい。

 と、最後にこの理由を持ち出すと、誰も同情してくれなくなる。ま、当然か。

 でも、今回の旅行を決めたのは、昨年の7月。とっくの昔に決まっていたんです。お願いします。行かせてくんなせい。

 仕事については、残された皆さん、頑張っておくんなさい。
 誰かが休んだときに、それをみんなでカバーするのが組織ってもんです。誰かが休んだ途端に穴が空くというのはダメな組織です。皆さんが休んでいるときは、私は全力で皆さんのカバーをしているのですよ!(たぶん)

 じゃ、そういうことでよろしく。

 今回の旅程は次の通り。

1月27日出発

1月28日(水) ニュルンベルグ ベルリオーズ「ベンヴェヌート・チェッリーニ」

1月29日(木) フランクフルト R・シュトラウス「アラベッラ」

1月30日(金) パリ ショスタコーヴィチムツェンスク郡のマクベス夫人

1月31日(土) バーデンバーデン R・シュトラウス「バラの騎士」

2月1日(日) パリ プッチーニ蝶々夫人


ドイツ→パリ→ドイツ→パリと往復するこのバカさ加減。私が他人だったら呆れるね。でも、演目に負けちゃったわけだ。

 そういうことで、またしばらくブログはお休みします。帰ってきたら報告アップしま~す。