クラシック、オペラの粋を極める!

海外旅行はオペラが優先、コンサートが優先、観光二の次

ゴールデンウィーク

「二日休めば10連休」という大チャンスを逃さず、今回もまた出かけてこようと思っている。
本来なら楽しい休暇、出発前のウキウキ状態になるところだが、最近はどうもそんな気分になれない。
昨年12月、パリに行こうとしたら、その前に痛ましいテロ事件が起こった。
今回、ブリュッセルは目的地ではないが、ブリュッセル経由の飛行機で行くため、現場に接近することとなる。
「空港の完全復旧までには時間がかかる」との報道を耳にし、フライトがキャンセルになるのではないかと大いに心配したが、なんとか予定どおりの模様。
にしても、旅行を計画するとそこに立ち塞がるかのように事件が起こるというのは、なんだか本当に気分が悪い。とにかく、気を付けて行ってこようと思う。
 
行先についてだが、ここ二年続けて交通機関ストライキに巻き込まれていて、その結果、「計画どおり予定どおり、無事に滞りなく」という当たり前の事にひどく疑心暗鬼になっている。このため、事前に行程を発表するのがなんとなく怖い。
なので、行ってから様子を見て、途中経過という形で記事にて紹介しようと思う。どうかご勘弁を。
 
ではでは。