クラシック、オペラの粋を極める!

海外旅行はオペラが優先、コンサートが優先、観光二の次

2015/5/6 ドレスデン

ホテルにチェックインし、部屋に入ってさっそく持参タブレットWi-Fiに接続。もちろん、気になる交通情報チェックだ。
ドイチェ・バーン、空前規模のストライキ」。
やはり・・・やはりそうであったか。
しかも、ストライキは10日まで続くとのこと。空前規模とはこのことか。おいおい・・・。
 
不安が膨らむ。落ち着かない。これではとても観光どころではない・・・。
イメージ 1
 
観光しました(笑)。
 
モーリッツブルク城。ドレスデンからバスで郊外に出ること約20分。ほぼ見尽くしたドレスデンで、唯一残っていたまだ行ってない観光ポイントだった。
 
午前中は曇りだったが、この後天気はどんどんと良くなっていく。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
青空に映える古都ドレスデンストライキのことはしばし忘れよう。この後は、いよいよティーレマンの「魔弾の射手」が待っているのだから。