クラシック、オペラの粋を極める!

海外旅行はオペラが優先、コンサートが優先、観光二の次

2013/8/19 ペーザロ1

またペーザロに戻ってきたぜ!
 
青い空、穏やかな海、パラソルで埋まったビーチ、降り注ぐ陽光・・・これだ! オレはこれを1年間待っていたのだ!
 
イヤッホー!
さあ、友よ、一緒に歌おうではないか!
さん、はい、
「う~みぃーわ~、ひろいーなー、おおき・・・・」
 
ん??
なんだ、その視線は? おい、立ち止まるなって。
冷たいやっちゃなあ(笑)。
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
いちおうOくんがペーザロ初めてなので、とりあえず街を案内する。
ハイここが大聖堂、ハイここが街の中心ポポロ広場、ハイここがロッシーニの生家。
 
以上っ!!
 
さ、さ、ビーチに戻りますよ。戻って休憩だ!
 
カフェレストランに入り、さっそくビールを注文。
会話し、本を読み、海を眺め、ぼーっとする。本日の予定はもうなんも無し。ただゆっくりと過ごす。贅沢なひととき。
イメージ 1
 
場所を変え、昨年も行ったレストランにてランチ。いただいたのはもちろんシーフードのパスタ。
旨い!思わず笑みがこぼれる。極上、絶品、こりゃたまらん。
 
 たまたまお隣に座っていた日本人の女性(お一人様)と話す機会があったのだが、音楽祭のオペラのチケットがなかなか取れず、仕方なく旅行代理店を通じてプレミアム付でようやく手に入れたとのこと。
そうかー、やっぱり普通のやり方ではチケット入手は難しいのね・・・。
 
その女性の方、何もせずボーっと過ごすのが苦手で、ここペーザロはややご退屈であるとのこと。
ありゃまー、そりゃーお気の毒様としか申し上げられません(笑)。
 
 
午後4時半からのコンサートに備え、早めにホテルに戻ってお昼寝。ああ極楽。