クラシック、オペラの粋を極める!

海外旅行はオペラが優先、コンサートが優先、観光二の次

今、私は

タイペイの旅行記を書き終えたばかりですが、今、アントワープにいます。
「また行ってるの??」というツッコミの言い訳は後にするとして..。
いつもなら、出発前に「これから行って来ます。」という書き込みをするのですが、今回はしませんでした。なぜかというと、ギリギリまで出発出来るか、危うかったからです。本当に間一髪セーフでした。
詳しくは、帰国後に説明しますが、簡単に言うと、ボーイング787問題です。

で、そういうことなので、旅行中の現在もまだ完全に安心出来ません。予定どおり帰れるのか...。

本日はフランダースオペラでナブッコを鑑賞しました。明日はブリュッセルに向かいます。

とりあえず、報告でした。