クラシック、オペラの粋を極める!

海外旅行はオペラが優先、コンサートが優先、観光二の次

2011/5/5 インスブルック

 グラーツから飛行機でインスブルックへ移動。
 日本でオーストリア航空をネット予約したのだが、予約時期の問題だったのか分からないが、なぜかエコノミーを受け付けていなかった。値段がそれほど高くなかったのでビジネスクラスにしたところ、思いがけずグラーツ空港でラウンジを利用することが出来た。朝早くチェックアウトしたのでホテルで朝食を取ることが出来なかったが、ラウンジで朝食をいただくことに。無料飲み放題のビール付(笑)。まったく朝っぱらから~。
 
イメージ 1
 
 インスブルックはアルプスの山あい、ドイツとイタリアを結ぶブレンナー峠にある街。天気が良ければ最高の景色を望むことが出来る。街中の麓からそびえ立つアルプスを見上げるも良し、ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで、山に登って絶景の眺望を楽しむも良し。
 
 「どうか晴れますように!」の祈りは通じた。ご覧あそばせ、シロウトでも撮れる絵はがきのような写真を。もう、以下「どこ行って、あそこ行って、どうでした」と説明をくどくど書くのやめます(笑)。
 
                   インスブルック空港にて
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ノルトケッテ連峰のハーフェレカー山頂
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
             ロープウェイ乗継駅から市街とイン川を望む
イメージ 6
 
             市の中心部の塔からの眺め
イメージ 7
 
                  市の中心通り
イメージ 8
 
      王宮近くにあるカフェ・ザッハーで、例のケーキをいただきました。
         Oくん、いいだろう~!?(笑)
イメージ 9
 
 こんなにも楽しかったインスブルック観光。悪夢の現金スリ被害まであと一日・・・。