クラシック、オペラの粋を極める!

海外旅行はオペラが優先、コンサートが優先、観光二の次

大ショック・・・

 シカゴ旅行まであと3日というところで、ショッキングなニュースが飛び込んできた。
 
 公演を控えてリハーサルを行っていた指揮者リッカルド・ムーティ氏は、転倒して顎の骨を折る大怪我を負った。手術するとのこと。当然、指揮は不可能で降板。これに伴い、指揮者が二つのプログラムでそれぞれレナード・スラトキンとサカリ・オラモに変更になった。プログラムも変更になった。
 
・・・・。
 
・・・・。
 
シカゴに行く意味が半減した。
行きたい気持ちが萎えてきた。もう、どうでもよくなってきた。これでは、何が楽しくて最高気温マイナス2度の極寒の地に行かなくてはならないのか、全く分からない。
 
とりあえず、ムーティ様には、お早いご回復をお祈りします。
 
ムーティも痛かったと思うが、こっちも痛ぇよ・・・。