クラシック、オペラの粋を極める!

海外旅行はオペラが優先、コンサートが優先、観光二の次

実は・・・

ニューヨークに行ってました・・・。

1月7日に出発し、本日帰ってきました。現地滞在は3日でした。たったの。

 先月、「炎のオペラ小僧ツアー!!」なんて宣言して5泊5カ国5演目の旅に出たら、旅行記の通り散々の有り様。
 なので、「今回は予告せずに、黙ってひっそりと出掛けてみましょう」というにしました。スミマセン。

いつもヨーロッパばっかりの私ですが、アメリカは4回目、NYは9年ぶり3回目。

見てきたのは次の通りです。

1月7日  NBAバスケ NYニックス戦(対シャーロットボブキャッツ
1月8日  MET カルメン(新演出) ヤニク・ネセ・セガン指揮
1月9日  MET ばらの騎士  エド・デ・ワールト指揮
 〃    MET トゥーランドット  アンドリス・ネルソンズ指揮


やっぱり、ですね、悪いこともあれば良いこともあるもんです。先月の旅が悪かった分、今回は「非常に」良かったです!!

また、ぼちぼちと鑑賞記を書こうと思いますんで。


明日から仕事なので、今日はもう寝よ。