クラシック、オペラの粋を極める!

海外旅行はオペラが優先、コンサートが優先、観光二の次

帰ってきました

本日午前に帰国しました。

「無事に、順調に」と言いたいところですが、全然無事でも順調でもありません。

出発前に「暗雲が立ちこめた」と書きました。その暗雲から思い切りざーざー雨が降りやがった。

これまでに、私は何度もエールフランスで痛い目に遭ってきた。それでも、それを補うたくさんのメリットもあることからずっと我慢して利用し続けていたが、今回は本当に「終わりだ。エールフランスにはもう二度と乗るものか!あばよ。」と思った。

 今、帰国して、精神状況はやや落ち着きを取り戻している。絶縁宣言を本当にすべきかどうか、このブログで旅行記を書き、振り返りながら冷静に考えようと思う。

 お読みいただく方々、人の不幸話は蜜の味ですので、「ありゃりゃ、そりゃ大変だったねー。」と笑ってくださいな。

 ではでは。