クラシック、オペラの粋を極める!

海外旅行はオペラが優先、コンサートが優先、観光二の次

浦和レッズへの期待

 トーキョーリングへの期待ついでに、クラシックとは関係ないが、偶然にも同じく本日開幕のJリーグ、我らがレッズに大いに期待する。

監督が替わった。
監督が替われば当然システムも変わる。

私は以前からレッズの「なんちゃって3バック、実は5バック」システムが嫌いだった。

守って守ってカウンター、「フォワードさん、あとはよろしく」攻撃が嫌いだった。

 今度の監督は4バック採用だ。両サイドを積極的に攻撃的に走らせ、ショートパスを多用しつつロングパスも織り交ぜて相手ディフェンスシステムを崩し、ゴールを狙う・・・これを是非是非見せて欲しい!

優勝しろとは言わないが、最後まで優勝争いをして欲しい。


開幕からいきなり超宿敵アントラーズだ。しかもアウェイ。心配ではあるが、とにかく見守ろう。

今日はこれから午後、ハーディングの新日フィルだ。レッズ戦は帰宅したら録画を観よう。

そういや、今日はWBCの大一番、韓国戦もあるんだよね。う~む、どっちを観るか悩ましい(笑)。